大人の社会科見学シリーズ第4弾
今度の工作機械はCNC旋盤!
1/20スケール プラモデル®
ヤマザキマザック CNC旋盤
QUICK TURN 200MY
製品番号15506  ヤマザキマザック CNC旋盤 QUICK TURN 200MY
希望小売価格(税抜き)4,800円
新製品
2020年6月17日 出荷しました!
QUICK TURN 200MYについて
旋盤とは切削加工用工作機械の一つで、回転させた工作物に刃物を当て切削する機械です。中でもCNC旋盤とはコンピュータによる数値制御の自動加工機を指します。このQUICK TURN 200MYはヤマザキマザックが1981年に開発したQUICK TURNシリーズの最新モデルで、現在までに累計約10万台の販売実績を誇る同社のベストセラーシリーズです。
キットはヤマザキマザックの協力のもと内部まで精密再現し、また接着剤・塗料不要で、実物のイメージが再現できます。
本製品はヤマザキマザック工作機械博物館での限定販売品でしたが、好評により一般販売を開始いたします。
キット内容
完成写真
写真をクリックすると大きい画像をご覧になることができます。
※写真は試作品を組み立て、塗装したものです。製品とは若干異なる場合があります。ご了承ください。
外観 内部も再現
キットの特徴
★2019年完全新金型
★ヤマザキマザックの協力のもと内部まで精密再現。
★接着剤不要で組立可能。
★パーツの成形色はランナーにより3色を使い分けています。
★付属ステッカーを貼ることでにより、無塗装でも実物のイメージが再現可能。
★刃物台・チャックなど機械内部も精密再現。
★完成時の全幅143mm、全高98mm、奥行113mm(概算)
★部品点数 121点+ステッカー


●トップページにもどる●